2013年11月20日水曜日

今回の災害でお亡くなりになられた皆様のご冥福をお祈りいたしますとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

今日、新聞社より取材のお申し出がありました事もあって、大島町役場やボランティアセンターの様子をお聞きしました。
大島町役場義援金担当の方のお話では、義援金は第1期を閉めて、21日から必要な所に分配されるそうです。その後は、集まった義援金をまた、どこかで区切って分配していく・・・そういう方法をとるそうです。ですので30日の演奏会の収益金はこの第2期に入ると思います。

またボランティア・センターでは、とりあえず島外からのボランティア参加に関して、以下の事が発表されています。ボランティアを考えてる方はご注意下さい。

 『11月18日以降、本日まで現地の状況確認をしたところ、土砂出し、ガレキ撤去など多人数を要するニーズは収束傾向にあるため、11月25日(月)より島外の個人ボランティアの受付を見合わせさせていただきます。 』
詳しくはこちらをご覧下さい。http://oshima.vc/archives/537

 チャリティ・コンサートは
11月30日(土)19:00開場 19:15開演
小田急線 小田急相模原駅北口 隣接ビル ラクアル・おださが 4F

で行われます。皆様、お誘い合わせの上、おいで頂けましたら幸いです。




0 件のコメント:

コメントを投稿