2013年11月24日日曜日

伊豆大島で起こりました今回の災害でお亡くなりになられた皆様のご冥福をお祈りいたしますとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 

伊豆大島土石流災害義援金の為のチャリティ・バロック・コンサートまで1週間をきりました。徐々に予約が多く集まり始めて嬉しい限りです。



今日は、ここで当日演奏される楽器について等、少しずつ解説を載せていこうと思います。
まず今回登場するのは、ヴァイオリン、チェロの弦楽器と、弦をはじいて音を出す鍵盤楽器チェンバロ、そして、メゾソプラノの歌の方という4名です。
全員、小田急線沿線の会場にも近隣に住んでいる音楽家達です。
特にチェンバロはバロック時代に愛された楽器という事もあり、バロック時代の音楽を集めて演奏いたします。

演奏曲目全部が決定してますので、お知らせいたしましょう。
1. J.S.バッハ:G線上のアリア(ヴァイオリン、チェロ、チェンバロ)
2. ヘンデル:ヴァイオリン・ソナタ 作品1-40  イ長調(ヴァイオリン、チェンバロ)
3. J.S.バッハ/グノー:アヴェ・マリア (声楽、チェンバロ)
4. ヘンデル:オンブラ マイ フ( 声楽、ヴァイオリン、チェロ、チェンバロ)
5. A.モーツァルト:ヴァイオリンとチェロとチェンバロの為のトリオ・ソナタ ハ長調

これが演奏会の前半です

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿